タバコをやめる前、味わってみるのもいいじゃん!フレーバー煙草とカクテルの魔力



渋谷のSmoke Friends Houseに行った。
手巻き煙草専門のカフェバーだ。

そこで、びっくり。「タバコに合うカクテルは?」と訊くと、
「スプモーニ」と返ってきた。

※スプモーニ・・・・・グレープフルーツ、カンパリ、トニックウォーター

この果実の苦味が煙草に合うと言う。

煙草は、マンゴーのフレーバーでオーダー。

飲んで吸ってびっくり。めちゃ旨い。
ということで、カクテルと煙草の相性ランキングやります!

3位:スプモーニ × マンゴーフレーバー煙草

苦味が邪魔せず、カクテルの楽しみの奥深さを教えてくれる。
マンゴーの甘酸っぱい味とカクテルが勝手な解釈だが、南国を感じさせる。

2位:カシスソーダ  ×  カシスフレーバー煙草

カシスソーダは、カシスの甘さに加え、少し独特のコクのあるカクテルだ。
カシスという味の共通点があるだけでなく、
タバコの葉の苦味が、カクテルをより美味しくしてくれる。

1位:カシスソーダ × ココナッツフレーバー煙草

吸った瞬間にフって笑う旨さ。開拓って最高だね。
もう人に教えるレベルじゃなくて、誰にも教えたくないレベルだね。
家でやろうっと。

もう、ビールと煙草なんてありえない!
究極の組み合わせ、ここに発見!!