”水にこだわる”は、健康愛煙家への一歩

コーヒーを煎れるとき、水にこだわる方は、少なくなくないですよね。

一般にコーヒーは、ミネラル分の少ない軟水が良いとされています。

お茶も然り、コーヒー以上に水の硬度は重要になってきます。

ヨーロッパに日本茶のお店を始めた人は、まずに西洋の水の性質に一番戸惑うようです。

 

コーヒーやお茶だけでなく、タバコにも水の相性があります。

とは言っても、同時に味わうわけではないのですが、、、。

 

水とタバコ、その相性とは、つまり喫煙者の健康面。

ニコチンを摂取した後の体は、その中毒性を和らげるため、カルシウムを

多く必要とします。ですので、硬水が理想。(エビアンなど)

 

ニコチンの利尿作用によって、水分も体から出ていくので、

「水」がベストなんですね。

 

アルプス山脈の地下から空気に触れることなく、
ボトリングされた バランスの採れたカルシウムを含む中硬水

 

 

ニコチンによるドロドロ血液には、「酸素水」

 

 

Br decobanner 20120107095200

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

タバコが美味しくなりまたら、押してください。