タバコでも吸って、でーんと構えよう

「自分には、何か足りない」

そう感じる人が統計的に多いようだ。

(※資格試験を受ける多くの人がその理由らしいが・・・)

 

IMG 0530

 

それが、元で一生懸命に仕事し、勉強する。

そして、物質的に不満な人は、買い物をする。

 

「自分には、何か足りない」と思うこと=無駄なストレス

ではないか。

 

自分 + 何か = パーフェクトな自分

 

その何かを一生懸命探している内に人は老いて死んでいく。

なんか切ない。

 

人生は、そんな虚しいものではないと思う。

だから、本当の公式は、

「自分には、何か足りない」と認める自分 = パーフェクトな自分

ではないか。

 

足りないことを補うのではなく、認めるのだ。

 

石油を掘りに永遠と探し回った揚げ句、

実は、家の下を掘ったら石油が出てきた

という話がある。

 

探す必要がなかったのだ。

すでに持っているのだ。

それに、気付かないのだ。

 

タバコでも吸って、でーんと構えよう。

 

 

Br decobanner 20120107095200

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

タバコが美味しくなりまたら、押してください。