【満席】下北沢のシーシャバー

IMG 0107

-水タバコカフェ・シーシャ 下北沢 1号店

 

下北沢のシーシャバーに行った。

そこには、店の奥にも外にも若者が溢れ返っていた。

 

満席で入れなかったのだ。え〜って感じだ。

 

新しいモノを探す若者にとって、

フィルター付タバコは、品性を失い、もう「かっこいい」モノでは

ないのだろう。

 

タバコのような崇高な気分を味わいたいが、

「かっこ悪いの嫌!」と代替物を探している内に

シーシャに行き着いた。

 

そんな気がする・・・

 

ただ、この写真を見よ。

なんと、新人時代の太宰治だ。

 

IMG 0100

- たばこと塩の博物館「林忠彦写真展 〜紫煙と文士たち〜」

 

酒に酔ってタバコを吸い、

カメラマン・林忠彦氏に、"俺を撮れ"と罵って撮った一枚。

もちろん、林忠彦氏は呆れて撮ったと思うが・・・

 

こういう雰囲気が、ホント現代に欠けてる。

なんか無性に「なんかやってやる!」的な空気。

 

ホントになんかやっちゃうんだけど。

この時代の空気感が、タバコをカッコ良く魅せ、

現代の空気が、カッコ悪さを演出しているのだろう。

 

若者がシーシャバーに集うのも、分かる・・・

 

 

Br decobanner 20120107095200

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

タバコが美味しくなりまたら、押してください。