肩身の狭い喫煙家に観て欲しい映画『これでいいのだ!! 映画赤塚不二夫』

映画『これでいいのだ!! 映画赤塚不二夫』を観た。

もちろん、レンタル。

 

NewImage

 

赤塚不二夫とその編集者 武田の物語。

いかに、日ごろからバカをやっていたか分かる。

それが、彼のアイデアの源であり、エネルギーだ。

 

NewImage

 

名言もいっぱいある。

「おまえもバカの中のバカになってみろ、こうしてアイデアの方から寄ってくるんだよ」

「おまえさんが利口そうになったら、タリラリラーンと108回叫べ」

バカやるって大切なんだな。

と、真剣に観てしまった。

 

この映画には、たくさんの喫煙シーンがある。

ピースの缶に入ったダイナマイトも出てくる。

 

タバコの懐かしき時代を映す映画でもあった。

 

 

Br decobanner 20120107095200

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

タバコが美味しくなりまたら、押してください。