タバコ屋さんには、いじわる婆さんが必要だろ!

NewImage

 

タバコ屋がシャッターを閉じているのが目立つ。

タバコのイメージダウンを加速する要因だ。

 

IMG 0108

IMG 0070 

 

自動販売機の登場から、また、タバコの健康面の危惧から、

このような現象は起こった。

 

ただ最近、元気なタバコ屋さんを神田で見た。

 

そこで、(昔ながらに?)道を聞いたら、

なげやりに「交差点を右!」と睨まれて言われた。

オバチャンだ。

 

「最初は、何なんだ。(こっちは丁寧に聞いたのに!)」

と思ったが、何か下町の親しみやすさを後から感じ、

そのたった一言が、都市の孤独を消し去った。(おおげさか・・・?)

 

でも、

タバコ屋さんには、

やっぱり、いじわる婆さん的な人がいないとっ!

変に優しいより、心が温まる。

 

Br decobanner 20120107095200

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

タバコが美味しくなりまたら、押してください。